2008年1月21日月曜日

薫風会やります「フォトジェニックな冬を残す」

今日の東京は雪と予報されていましたが降りませんでしたね。子供の頃、雪が積もった朝の空気の音が好きでした。「シーン」とか「スーン」とか表現が難しいのですが低くやわらかい耳鳴りがあって、明らかにいつもとは違う窓の外の気配を感じたものです。きっと、いつもはアスファルトに反射している音が、積もった雪に音が吸い込まれて無反響になっているのでしょう。先日、ある女の子が「雪のにおいにわくわくする」と情緒的なメールをくれました。

さて、次回はまたまた写真で恐縮ですが、2月9日(土)に開催します。テーマは何が良いですかね?前回は都会の町並み、前々回は鎌倉散策でしたから、今回は人を主体にして、創作ポートレートにしようかな。参加方法はいつも通りです。今回は貸し出しカメラはすでにリザーブ済みですので、初めての方は申し訳無いのですが、誰かに借りるか買うかしてください。ニコンのD40あたりがキヤノンと相対して価格が激安になってます。

参加お申し込みはいつも通り、都丸くんか古郡まで。場所は3連休初日なので遠出するかもしれません。追ってブログに告知します。

0 件のコメント: