2009年2月17日火曜日

「冷やしウィジェット始めました」

暖かくなったと思いきや、今日は真冬の寒さですね。キンキンに夜空が澄んでいます。今回は、お知らせとご相談があります。


「モバイルウィジェット始めました」


「冷やし中華始めました」の季節にはまだ早いですが、GAPS MOBILE(ガプスモバイル)という GPS+モバイルウィジェットの受託開発とASP提供をテーマにした新会社を始めました。会社は昨年の11月下旬に立ち上がり、バス釣り名人の西村社長とガッツリ推進しています。

まるで映画「マイノリティレポート」のような「渋谷に来た人のケータイに特定のメッセージを届ける」的なサービスをガプスモバイルは実現します。モバイルウィジェットはまだ耳慣れないコトバかもしれませんが、一言で表すと「普通のケータイがi Phoneのようになります」 そして何よりも楽しいです!! ソフトバンク、ドコモで冬モデルから搭載され始め注目を集めています。

ビデオ作りましたのでご覧ください。




ガプスモバイルでは、着うたサイト、雑誌社、出版社などへの導入が決まっています。モバイルウィジェットは、写真、漫画、音楽、ニュース、ミニゲームなどの分野のコンテンツプロバイダーが引っ張って、次にEC、SNSなどの分野が続き、その後にGPSを活用したエリア連動マーケティングに進むと考えています。

僕らとしては、単にプロモーションのような使われ方ではなくて、モバイルウィジェットを プラットフォームにして楽しいことや収益を上げられるものにしたいと思っています。そこで、商業ベースを進める前に、ユーザーに使って喜ばれる楽しいガジェットをギーク的に開発して無料公開していきたいと思います。音楽、フォト、ビジネス、SNS、アート、などなどガジェットのジャンルを拡大して、得意分野の開発者の方にジャンルマスター的に参画していただきたいという計画です。そのジャンルで受託した場合はプロフィットシェアするイメージを持っています。受託に関わらずサービスの提供が出来ても楽しいと思います。皆さんや友人で優れたクリエイターがいたらぜひご紹介ください。

詳細は⇒「いくぜ!世界」をご覧ください。


また、モバイルウィジェットを手軽に始められるパッケージソリューション「ランガン」も始めました。WEBメディアやケータイサイトの初期がそうであったように、モバイルウィジェットでもすでに各企業の場所取り合戦が始まっています。「ランガン」はチャンスを逃したくない企業様に早期にモバイルウィジェットを提供できます。こちらは販売代理店制度を設けており、代理店の方には売りやすい商品になっています。3月末まで破格のマージンを設定していますので、こちらも皆さんや友人で優秀な営業マンや営業会社がございましたらぜひお取り扱いいただければと存じます。営業資料やノウハウ集も準備していますので全くのゼロから販売が可能です。

詳細は⇒パッケージソリューション「ランガン」をご覧ください。


長くなってしまいましたが、私まで気軽にご連絡いただければ嬉しいです。ではでは。

0 件のコメント: