2008年9月24日水曜日

フォトジェニックな武蔵野の早秋

ひっさしぶりに写真会をやろうと計画してます。

猛暑だった夏も去り、朝夕にはだいぶ涼しくなってきました。そろそろジャケットなど秋物が欲しい時期です。9月の終わりから12月の末までが東京が一番過ごしやすく美しいのではないかと思います。空気も乾燥していて晴れ渡る日も多いし、夜長のイルミネーションも楽しげだし。飯もうまい。この間は海外よりも日本が良いですね。季節によって過ごす場所を変えたいです。がんばって稼ごう(笑)

というわけで、写真会は10月11日(土曜日)です。場所は吉祥寺近辺です。玉川上水をはじめ武蔵野の早い秋を撮影しましょう。日が暮れるのが早いので勝負は午前中かと思います。

■スケジュール
JR中央線「武蔵小金井」駅北口 に9:00集合

「江戸東京たてもの園」
都立小金井公園の中に位置し、敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、27棟の復元建造物が建ち並んでいます。

晴れていれば、ピクニック的なランチ。

玉川上水を歩く。スタジオジブリもこの近く。

吉祥寺で美味しい夕飯食べましょう。もし、希望があればsometimeでjazzを聴きながらノンビリ飲みましょう。


ご常連の皆さまにおかれましては参加可否をお知らせください。初めての方も是非お気軽にご参加ください。写真は楽しいですよ。

0 件のコメント: