一雨ごとに春が近づく最近ですが、まだまだ寒いですね。冬の間はどうしても写真を撮るのが億劫になりますが、久しぶりにフォトジェニック薫風会を開催しようと思います。
ちょうど1ヵ月後の3月20日です。3連休の初日ですね。場所は熱海とかどうかなと思っています。参加の方、リクエストを沿えてメールください。
2009年2月20日金曜日
2009年2月17日火曜日
「冷やしウィジェット始めました」
暖かくなったと思いきや、今日は真冬の寒さですね。キンキンに夜空が澄んでいます。今回は、お知らせとご相談があります。
「モバイルウィジェット始めました」
「冷やし中華始めました」の季節にはまだ早いですが、GAPS MOBILE(ガプスモバイル)という GPS+モバイルウィジェットの受託開発とASP提供をテーマにした新会社を始めました。会社は昨年の11月下旬に立ち上がり、バス釣り名人の西村社長とガッツリ推進しています。
まるで映画「マイノリティレポート」のような「渋谷に来た人のケータイに特定のメッセージを届ける」的なサービスをガプスモバイルは実現します。モバイルウィジェットはまだ耳慣れないコトバかもしれませんが、一言で表すと「普通のケータイがi Phoneのようになります」 そして何よりも楽しいです!! ソフトバンク、ドコモで冬モデルから搭載され始め注目を集めています。
ビデオ作りましたのでご覧ください。
ガプスモバイルでは、着うたサイト、雑誌社、出版社などへの導入が決まっています。モバイルウィジェットは、写真、漫画、音楽、ニュース、ミニゲームなどの分野のコンテンツプロバイダーが引っ張って、次にEC、SNSなどの分野が続き、その後にGPSを活用したエリア連動マーケティングに進むと考えています。
僕らとしては、単にプロモーションのような使われ方ではなくて、モバイルウィジェットを プラットフォームにして楽しいことや収益を上げられるものにしたいと思っています。そこで、商業ベースを進める前に、ユーザーに使って喜ばれる楽しいガジェットをギーク的に開発して無料公開していきたいと思います。音楽、フォト、ビジネス、SNS、アート、などなどガジェットのジャンルを拡大して、得意分野の開発者の方にジャンルマスター的に参画していただきたいという計画です。そのジャンルで受託した場合はプロフィットシェアするイメージを持っています。受託に関わらずサービスの提供が出来ても楽しいと思います。皆さんや友人で優れたクリエイターがいたらぜひご紹介ください。
詳細は⇒「いくぜ!世界」をご覧ください。
また、モバイルウィジェットを手軽に始められるパッケージソリューション「ランガン」も始めました。WEBメディアやケータイサイトの初期がそうであったように、モバイルウィジェットでもすでに各企業の場所取り合戦が始まっています。「ランガン」はチャンスを逃したくない企業様に早期にモバイルウィジェットを提供できます。こちらは販売代理店制度を設けており、代理店の方には売りやすい商品になっています。3月末まで破格のマージンを設定していますので、こちらも皆さんや友人で優秀な営業マンや営業会社がございましたらぜひお取り扱いいただければと存じます。営業資料やノウハウ集も準備していますので全くのゼロから販売が可能です。
詳細は⇒パッケージソリューション「ランガン」をご覧ください。
長くなってしまいましたが、私まで気軽にご連絡いただければ嬉しいです。ではでは。
「モバイルウィジェット始めました」
「冷やし中華始めました」の季節にはまだ早いですが、GAPS MOBILE(ガプスモバイル)という GPS+モバイルウィジェットの受託開発とASP提供をテーマにした新会社を始めました。会社は昨年の11月下旬に立ち上がり、バス釣り名人の西村社長とガッツリ推進しています。
まるで映画「マイノリティレポート」のような「渋谷に来た人のケータイに特定のメッセージを届ける」的なサービスをガプスモバイルは実現します。モバイルウィジェットはまだ耳慣れないコトバかもしれませんが、一言で表すと「普通のケータイがi Phoneのようになります」 そして何よりも楽しいです!! ソフトバンク、ドコモで冬モデルから搭載され始め注目を集めています。
ビデオ作りましたのでご覧ください。
ガプスモバイルでは、着うたサイト、雑誌社、出版社などへの導入が決まっています。モバイルウィジェットは、写真、漫画、音楽、ニュース、ミニゲームなどの分野のコンテンツプロバイダーが引っ張って、次にEC、SNSなどの分野が続き、その後にGPSを活用したエリア連動マーケティングに進むと考えています。
僕らとしては、単にプロモーションのような使われ方ではなくて、モバイルウィジェットを プラットフォームにして楽しいことや収益を上げられるものにしたいと思っています。そこで、商業ベースを進める前に、ユーザーに使って喜ばれる楽しいガジェットをギーク的に開発して無料公開していきたいと思います。音楽、フォト、ビジネス、SNS、アート、などなどガジェットのジャンルを拡大して、得意分野の開発者の方にジャンルマスター的に参画していただきたいという計画です。そのジャンルで受託した場合はプロフィットシェアするイメージを持っています。受託に関わらずサービスの提供が出来ても楽しいと思います。皆さんや友人で優れたクリエイターがいたらぜひご紹介ください。
詳細は⇒「いくぜ!世界」をご覧ください。
また、モバイルウィジェットを手軽に始められるパッケージソリューション「ランガン」も始めました。WEBメディアやケータイサイトの初期がそうであったように、モバイルウィジェットでもすでに各企業の場所取り合戦が始まっています。「ランガン」はチャンスを逃したくない企業様に早期にモバイルウィジェットを提供できます。こちらは販売代理店制度を設けており、代理店の方には売りやすい商品になっています。3月末まで破格のマージンを設定していますので、こちらも皆さんや友人で優秀な営業マンや営業会社がございましたらぜひお取り扱いいただければと存じます。営業資料やノウハウ集も準備していますので全くのゼロから販売が可能です。
詳細は⇒パッケージソリューション「ランガン」をご覧ください。
長くなってしまいましたが、私まで気軽にご連絡いただければ嬉しいです。ではでは。
2009年2月10日火曜日
イベント「海士CAFE」
まだまだ寒い日が続きますが、あと数十日もすれば桜の季節です。早いものです。一つイベントを告知しようと思っていて気がつけば明日のイベントでした。。。隠岐の島は11月に滞在したところで、今回は東京とスカイプを繋いでのイベントとなります。雑誌取材などの計画もあり、私もいきます。直前ですので直接か、電話いただければ幸いです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東京で島の匂い、海士の匂いを感じる
「海士CAFE」 渋谷でやりまーす。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
海に士(さむらい)と書いて
「あま」と読む、そんな離島からのお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
海士(あま)にきたことがあるけど、
最近ご無沙汰な人や、
海士に来たいと思っていて、遠すぎてなかなか来れない人
海士ってどこそれ?という人も大歓迎。
島に関わり深い人たちの集まる機会として、
また、島好きの変な人たちと友達になれそうな人との
出会いの場となればいいなぁと思っております。
当日は、スカイプで、
海士から、信岡君という
島にIターンして1年たった人が、
リアルタイム通信で参加の予定です。
スローな音で、癒しをくれる、
のりお君という民族楽器奏者のライブもやります。
ちなみにこんなとこ
・海士町HP
http://www.town.ama.shimane.jp/
・AMANA(島のローカルネタをまとめてくれているサイト)
http://ama-sns.net/amana/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【スケジュールなど】
☆開催日:2月11日、水曜日
☆時間:19時~22時
☆定員:35名(予約制、先着順です)
☆場所:渋桜カフェ(渋谷駅 徒歩8分 セルリアンタワーのちょっと奥)
http://shibuzakura.net/access/index.html
☆予算:お一人様 4000円(海士の地域通貨ハーンでも可(笑))
ワンドリンクと
海士のおいしい食材をサーブ形式でお届けします。
海士のおいしいみそ、
「こじょうゆみそ」でイカの一夜干し食べながら、
わいわいやりましょう。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【当日連絡先】
渋桜カフェ:03-3770-6063
■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□
【海士ってどんなとこ?】
島根県の北60キロ、日本海に浮かぶ隠岐諸島の中の
一つの島(町)。後鳥羽上皇が流された流刑地としても有名で、
神楽や俳句などの歴史文化や伝統が残る一方、島すべてが
国立公園に指定されるほどの自然豊かな島。
現在人口は約2400人。年間に生まれる子ども約10人。
人口の4割が65歳以上という超少子高齢化の過疎の町。
人口の流出と財政破綻の危機の中、独自の行政改革と
産業創出、人づくりによって今や日本で最も注目される島となる。
町長は給与50%カット、課長級は30%カット(公務員の給与水準としては
当時全国最低となる)。町議員や区長さんなど様々な人も
一緒になって給料をカットし、
その資金を元手に最新の冷凍技術を導入。
海産物のブランド化により全国の食卓を始め、
海外へも展開する「(株)ふるさと海士」。
農業特区を取って、新たに肉牛の業界に参入し、
松坂牛に匹敵するレベルと評価されて幻の肉として
知られるようになった「隠岐牛」。
2004~2006年の3年間には145人のIターン者が移住するなど、
新しい挑戦をしたいと思う若者たちの集う島となっており、まちおこしの
モデルとして全国の自治体や国、研究機関などから注目を集めています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東京で島の匂い、海士の匂いを感じる
「海士CAFE」 渋谷でやりまーす。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
海に士(さむらい)と書いて
「あま」と読む、そんな離島からのお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
海士(あま)にきたことがあるけど、
最近ご無沙汰な人や、
海士に来たいと思っていて、遠すぎてなかなか来れない人
海士ってどこそれ?という人も大歓迎。
島に関わり深い人たちの集まる機会として、
また、島好きの変な人たちと友達になれそうな人との
出会いの場となればいいなぁと思っております。
当日は、スカイプで、
海士から、信岡君という
島にIターンして1年たった人が、
リアルタイム通信で参加の予定です。
スローな音で、癒しをくれる、
のりお君という民族楽器奏者のライブもやります。
ちなみにこんなとこ
・海士町HP
http://www.town.ama.shimane.jp/
・AMANA(島のローカルネタをまとめてくれているサイト)
http://ama-sns.net/amana/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【スケジュールなど】
☆開催日:2月11日、水曜日
☆時間:19時~22時
☆定員:35名(予約制、先着順です)
☆場所:渋桜カフェ(渋谷駅 徒歩8分 セルリアンタワーのちょっと奥)
http://shibuzakura.net/access/index.html
☆予算:お一人様 4000円(海士の地域通貨ハーンでも可(笑))
ワンドリンクと
海士のおいしい食材をサーブ形式でお届けします。
海士のおいしいみそ、
「こじょうゆみそ」でイカの一夜干し食べながら、
わいわいやりましょう。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【当日連絡先】
渋桜カフェ:03-3770-6063
■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□
【海士ってどんなとこ?】
島根県の北60キロ、日本海に浮かぶ隠岐諸島の中の
一つの島(町)。後鳥羽上皇が流された流刑地としても有名で、
神楽や俳句などの歴史文化や伝統が残る一方、島すべてが
国立公園に指定されるほどの自然豊かな島。
現在人口は約2400人。年間に生まれる子ども約10人。
人口の4割が65歳以上という超少子高齢化の過疎の町。
人口の流出と財政破綻の危機の中、独自の行政改革と
産業創出、人づくりによって今や日本で最も注目される島となる。
町長は給与50%カット、課長級は30%カット(公務員の給与水準としては
当時全国最低となる)。町議員や区長さんなど様々な人も
一緒になって給料をカットし、
その資金を元手に最新の冷凍技術を導入。
海産物のブランド化により全国の食卓を始め、
海外へも展開する「(株)ふるさと海士」。
農業特区を取って、新たに肉牛の業界に参入し、
松坂牛に匹敵するレベルと評価されて幻の肉として
知られるようになった「隠岐牛」。
2004~2006年の3年間には145人のIターン者が移住するなど、
新しい挑戦をしたいと思う若者たちの集う島となっており、まちおこしの
モデルとして全国の自治体や国、研究機関などから注目を集めています。
2009年1月5日月曜日
今年もフルスロットルでいきましょう!
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。薫風会の皆さまにおかれましても実り多い一年になることを願っています。
新年早々に自分ごとで恐縮ですが、昨年は「何か面白いことしたいよね。で、終わらせない」をテーマに事業活動をしてきました。面白いことを「形にする」こともできたし、皆さんの協力をもらったり、一緒に楽しい体験をすることができました。とても感謝しています。ありがとうございます!
今年は「そして、その先」を目指したいと思います。「面白いこと」というとエンタメであったり個人的な快楽のニュアンスが強いですが、それに限らないと思っています。「自分はこうありたい」「こんな風に世の中の役に立ちたい」「便利にしたい、喜ばせたい、悲しみを減らしたい」このようなことも含まれると思います。まだ、漠然としかまとまっていませんが、「価値を創出すること。そのために、軸の継続とそれへのアドオン」がキーになると考えています。
よくイメージするのは、雑誌とかシリーズ物のテレビ番組なのですが、ベースとなる軸があってそれを継続して、エッセンスを加えていくことが、単発の思いつきには真似ができない価値を生むと思います。しばらくたってみると大きな差ができているはずです。(至近な例ですが、ドリフの8時だよ全員集合って、ひょうきん族よりも化け物番組です) 何かと変化を迫られることの多い時代ですが、惑わされず、僭越ですが、今一度、ご自身が続けてきたことの価値を見直して見てください。きっとそれはダイヤモンドのように輝いていると思います。
さて、中国人の制作会社の経営者の友人とやりとりしたメールが興味深かったのでご紹介します。あと、文末に新年会のお知らせもありますのでご覧ください。
<日本→中国>
日本では、新自由主義政策の行き過ぎによる派遣労働者の失業が大きな問題になっています。これは派遣労働者に限らず、広がっていくものと思われます。ついに、都内の真ん中の日比谷公園では失業者の難民キャンプができてしまいました。サブプライムの秋以降、暗い世相です。中国では今回の世界恐慌でどんな影響がありますか?失業者や社会不安は生まれているのでしょうか?
<中国→日本>
中国でも、経済不況の影響を受けております。中国語では「金融海嘯(津波)」と言っています。近年中国経済を支えてきた重要な要素は、低価商品の輸出ですが、特に南の工場、去年クリスマス以降注文がなくて、数千人の工場も一夜で潰れたことも少なくないようです。そのため、中国で出稼ぎ労働者の旧正月帰省ラッシュも、以前の年より十数日間も早まったとか、ニュースになりました。
大連は日本向けITオフショア開発の会社は多いので、プロジェクトが終わるたび、数十人~数百人単位レイオフの会社もあります。
弊社は、中国国内向けの広告業務、欧米向けのアニメ制作、日本向けのゲーム制作など、業務がかなり分散運営してきたおかげで、2009年業績は大きい影響を受けますが、致命的なダメージはないでしょうと、考えています。逆には、予算の制限でアニメやゲームなどの制作業務は元が少なくなりますが、中国など人件費の安いところへ流れる量、比例はもっとではないか、と楽観的にみて、今年も積極的に営業活動を行いたいと考えています。
<日本→中国>
詳しい情勢のメールありがとうございます。10月以降、日本では中国の経済情勢のニュース情報がめっきり減ってしまいました。国内の政局(ほとんどは麻生首相が漢字が読めないとかそんなのばかりですが。。。)とアメリカのオバマさん、正月に入ってからはパレスチア問題が報道の中心です。北京オリンピック以後、中国が世界恐慌の波をどのように受けているかは、ほとんどわかりません。一部では、日本企業が中国の工場を閉鎖しているとも聞きますがあまり取り上げられていません。
日本人は変化に弱い気質だとは思いませんが、暗い話題はすぐに広まり、みんながその雰囲気にのまれやすいと思います。その点、中国の人の方が楽観的なのかもしれませんね。アメリカ人は今回の恐慌の根本原因が自分たちにあり、個人のカード負債も多額に残っているはずなのに、オバマさんの登場ですっかり気分を切り替えているのが羨ましいというか、飽きれてしまいます。今月の就任演説はお祭り騒ぎになるでしょうね。日本人ばかりが暗く考えすぎなら馬鹿バカしいです。。。
~新年を海士の幸で祝いましょうの会~
場所:Huojinオフィス(東京都港区芝4-6-7塚田ビル5F)
時間:1月14日、20:00~
費用:3,000円くらい・・・魚介類の仕入れ価格によりますw
幸:海士のイカや魚介類など
20名くらいでやります。
是非遊びに来てください。
参加の可否を9日までに連絡ください
新年早々に自分ごとで恐縮ですが、昨年は「何か面白いことしたいよね。で、終わらせない」をテーマに事業活動をしてきました。面白いことを「形にする」こともできたし、皆さんの協力をもらったり、一緒に楽しい体験をすることができました。とても感謝しています。ありがとうございます!
今年は「そして、その先」を目指したいと思います。「面白いこと」というとエンタメであったり個人的な快楽のニュアンスが強いですが、それに限らないと思っています。「自分はこうありたい」「こんな風に世の中の役に立ちたい」「便利にしたい、喜ばせたい、悲しみを減らしたい」このようなことも含まれると思います。まだ、漠然としかまとまっていませんが、「価値を創出すること。そのために、軸の継続とそれへのアドオン」がキーになると考えています。
よくイメージするのは、雑誌とかシリーズ物のテレビ番組なのですが、ベースとなる軸があってそれを継続して、エッセンスを加えていくことが、単発の思いつきには真似ができない価値を生むと思います。しばらくたってみると大きな差ができているはずです。(至近な例ですが、ドリフの8時だよ全員集合って、ひょうきん族よりも化け物番組です) 何かと変化を迫られることの多い時代ですが、惑わされず、僭越ですが、今一度、ご自身が続けてきたことの価値を見直して見てください。きっとそれはダイヤモンドのように輝いていると思います。
さて、中国人の制作会社の経営者の友人とやりとりしたメールが興味深かったのでご紹介します。あと、文末に新年会のお知らせもありますのでご覧ください。
<日本→中国>
日本では、新自由主義政策の行き過ぎによる派遣労働者の失業が大きな問題になっています。これは派遣労働者に限らず、広がっていくものと思われます。ついに、都内の真ん中の日比谷公園では失業者の難民キャンプができてしまいました。サブプライムの秋以降、暗い世相です。中国では今回の世界恐慌でどんな影響がありますか?失業者や社会不安は生まれているのでしょうか?
<中国→日本>
中国でも、経済不況の影響を受けております。中国語では「金融海嘯(津波)」と言っています。近年中国経済を支えてきた重要な要素は、低価商品の輸出ですが、特に南の工場、去年クリスマス以降注文がなくて、数千人の工場も一夜で潰れたことも少なくないようです。そのため、中国で出稼ぎ労働者の旧正月帰省ラッシュも、以前の年より十数日間も早まったとか、ニュースになりました。
大連は日本向けITオフショア開発の会社は多いので、プロジェクトが終わるたび、数十人~数百人単位レイオフの会社もあります。
弊社は、中国国内向けの広告業務、欧米向けのアニメ制作、日本向けのゲーム制作など、業務がかなり分散運営してきたおかげで、2009年業績は大きい影響を受けますが、致命的なダメージはないでしょうと、考えています。逆には、予算の制限でアニメやゲームなどの制作業務は元が少なくなりますが、中国など人件費の安いところへ流れる量、比例はもっとではないか、と楽観的にみて、今年も積極的に営業活動を行いたいと考えています。
<日本→中国>
詳しい情勢のメールありがとうございます。10月以降、日本では中国の経済情勢のニュース情報がめっきり減ってしまいました。国内の政局(ほとんどは麻生首相が漢字が読めないとかそんなのばかりですが。。。)とアメリカのオバマさん、正月に入ってからはパレスチア問題が報道の中心です。北京オリンピック以後、中国が世界恐慌の波をどのように受けているかは、ほとんどわかりません。一部では、日本企業が中国の工場を閉鎖しているとも聞きますがあまり取り上げられていません。
日本人は変化に弱い気質だとは思いませんが、暗い話題はすぐに広まり、みんながその雰囲気にのまれやすいと思います。その点、中国の人の方が楽観的なのかもしれませんね。アメリカ人は今回の恐慌の根本原因が自分たちにあり、個人のカード負債も多額に残っているはずなのに、オバマさんの登場ですっかり気分を切り替えているのが羨ましいというか、飽きれてしまいます。今月の就任演説はお祭り騒ぎになるでしょうね。日本人ばかりが暗く考えすぎなら馬鹿バカしいです。。。
~新年を海士の幸で祝いましょうの会~
場所:Huojinオフィス(東京都港区芝4-6-7塚田ビル5F)
時間:1月14日、20:00~
費用:3,000円くらい・・・魚介類の仕入れ価格によりますw
幸:海士のイカや魚介類など
20名くらいでやります。
是非遊びに来てください。
参加の可否を9日までに連絡ください
2008年12月31日水曜日
to the next year.
土曜日の早朝、観音崎にタチウオを狙いに行った。
今年最後の船釣りだ。
ポイントまでの航路、青い空。
川崎の工業地帯の向こうに、
勇壮に白く鎮座する富士山が美しい。
この一年も、
たくさんの人に出会い。
たくさんの旅をして、
たくさんのろくでもないこともした。
みんなが時代の流れに戸惑う。
不安は次第に加速して、広がって、
みんなの心を閉ざす。世がすさむ。
性根は優しい。
楽しいことをしたい。
世の中の役に立ちたい。
そんな当たり前のことが消費されてはいけない。
ボタンの掛け違いが大きな間違いに、
取り返しのつかないことにならないように。
それでも、僕らは、僕らの未来は真っ暗かもしれないね。
生温いリアリティは続いて、
きっとそれはろくでもないというぐらいで続いて。
そんな時、一歩でも前に進むには。
少しでも価値のある時を過ごすには。
1. 人が悲しむ嘘をつかないこと。
2. 素直な人に格別優しくすること。
3. 面白い、嬉しいと思ったことをカタチにすること。
こんなことが大切なのではと思う。
あんまり「良いお年」ではないらしいけど、
良いお年を!
今年最後の船釣りだ。
ポイントまでの航路、青い空。
川崎の工業地帯の向こうに、
勇壮に白く鎮座する富士山が美しい。
この一年も、
たくさんの人に出会い。
たくさんの旅をして、
たくさんのろくでもないこともした。
みんなが時代の流れに戸惑う。
不安は次第に加速して、広がって、
みんなの心を閉ざす。世がすさむ。
性根は優しい。
楽しいことをしたい。
世の中の役に立ちたい。
そんな当たり前のことが消費されてはいけない。
ボタンの掛け違いが大きな間違いに、
取り返しのつかないことにならないように。
それでも、僕らは、僕らの未来は真っ暗かもしれないね。
生温いリアリティは続いて、
きっとそれはろくでもないというぐらいで続いて。
そんな時、一歩でも前に進むには。
少しでも価値のある時を過ごすには。
1. 人が悲しむ嘘をつかないこと。
2. 素直な人に格別優しくすること。
3. 面白い、嬉しいと思ったことをカタチにすること。
こんなことが大切なのではと思う。
あんまり「良いお年」ではないらしいけど、
良いお年を!
2008年11月26日水曜日
年末企画第三弾 緊急企画 2009spring&summerを展望する鍋会
さて、唐突ですが、WEBインテグレータ界隈から聞こえてくるのはこの世界恐慌で大きな影響を受けているようです。特に酷いのは金融と不動産関連の会社で、10月中旬を過ぎてから大規模なプロジェクトがペンディングになっているとのことです。徐々に景気の影響の少ない企業にも様子見の状況が広がっています。
まあ、海の時化のようなもので、こうなったらどうしようもありません。とはいえ、手をこまねいているわけにもいきませんので、来年春以降のキャッシュポイントを見据えた展開をみんなで景気付けにワイワイ検討しましょう。
日時は明日、11月27日(木曜日)21:00 フオジンジャパンのオフィス@三田
予算は2000円程度、お酒の持ち込み大歓迎
オフショア、ゲーム開発、コンサル、人材などの関連の人たちが多くて10名程度です。お友達も気軽にお誘いください。飛び込みもオッケイですが食材の調達もあるのでメールくれると嬉しいです
まあ、海の時化のようなもので、こうなったらどうしようもありません。とはいえ、手をこまねいているわけにもいきませんので、来年春以降のキャッシュポイントを見据えた展開をみんなで景気付けにワイワイ検討しましょう。
日時は明日、11月27日(木曜日)21:00 フオジンジャパンのオフィス@三田
予算は2000円程度、お酒の持ち込み大歓迎
オフショア、ゲーム開発、コンサル、人材などの関連の人たちが多くて10名程度です。お友達も気軽にお誘いください。飛び込みもオッケイですが食材の調達もあるのでメールくれると嬉しいです
2008年11月13日木曜日
年末イベント第二弾 12月6日(土)古都鎌倉~クリスマスパーティ☆~!
昨日、スタバに行ったらクリスマス一色でした。意外に嫌いじゃありません。むしろ好きかも(笑) と言うわけで、鎌倉でクリスマスパーティです。これも薫風会は今年初参加です。大正建築や日本庭園に興味がある方は楽しいと思います。お友達にもお気軽にお声掛けください。
◆Xmas Party 2008 in Kamakura
2008.12.6(Sat.)Open13:30 Start 14:00~19:00
GENTLEMAN \ 7000 LADY \ 5000
Reservation Only. [完全予約制]
Limited to 100 guests. [限定100名]
2008年、鎌倉のクリスマスパーティは2年目を迎えます。是非ご家族・恋人・お友達と一緒にご参加下さい!大正時代が香る建築、日本庭園、クリスマスツリー、シーズンミュージック、手料理など鎌倉の美しさに包まれながら、また皆で楽しい時間を過ごせることを幸せに思います。
場所:古賀邸(お茶の先生御用達)
※昨年とは違うお家ですので気をつけてくださいね。
神奈川県鎌倉市大町1-7
※鎌倉駅より歩いて10分 最寄り駅鎌倉駅(JR東日本)
横須賀線※新宿から約1時間弱
◆Xmas Party 2008 in Kamakura
2008.12.6(Sat.)Open13:30 Start 14:00~19:00
GENTLEMAN \ 7000 LADY \ 5000
Reservation Only. [完全予約制]
Limited to 100 guests. [限定100名]
2008年、鎌倉のクリスマスパーティは2年目を迎えます。是非ご家族・恋人・お友達と一緒にご参加下さい!大正時代が香る建築、日本庭園、クリスマスツリー、シーズンミュージック、手料理など鎌倉の美しさに包まれながら、また皆で楽しい時間を過ごせることを幸せに思います。
場所:古賀邸(お茶の先生御用達)
※昨年とは違うお家ですので気をつけてくださいね。
神奈川県鎌倉市大町1-7
※鎌倉駅より歩いて10分 最寄り駅鎌倉駅(JR東日本)
横須賀線※新宿から約1時間弱
登録:
投稿 (Atom)