2007年10月24日水曜日

11月6日 薫風会開催します。

みなさん、こんにちは。

久しぶりに薫風会します。

11月6日(火曜日)19:30から
8人ぐらい(経営者、ビジネスマン、研究者、大学生、など)

場所:
居心伝 銀座三丁目店
銀座3-3-9 松岡ビル4階 居心伝 0335644862


このお店はマルシェ(東証1部)という会社が運営されていて、その会社の研修を中心にgrounding labがお手伝いしています。

予算:3000円ぐらい。


今回のテーマは真面目です。

ずばり「働くということ。100年の仕事、10年の仕事、1年の仕事」です。

いま、私たちの周りではいろいろな方面で様々な人々に出会い、交流をしています。そうした「一期一会」をただの儀礼的な挨拶や情報交換に留めるのではなく、もっと広く御互いに刺激合い、「有り難う」の気持ちを伝えていくことをしたいと誰もが思うのではないでしょうか。

愉快で、日々悩み、戦う、メンバーを揃えます。ご参加希望の方は古郡か都丸くんに連絡ください。

2007年9月20日木曜日

10月6日キャンプします。

朝夕はだいぶ過ごしやすい気候になりました。
皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

主宰の私は多くの方々がご存知のように骨折で松葉杖です。
みんな、いろいろ助けてくれて本当にありがとうございます。
この感謝は忘れません。

で、ギプスが取れるであろう10月の初旬にキャンプします。
恐らく、今シーズン最後のキャンプになると思います。
テントは寒さがそろそろ限界ですねー。

10月6日から、またまた3連休なので1泊2日か2泊3日です。
場所も未定ですが、富士山の近くは寒いので、
東京から近場で、温泉があるところです。
千葉あたりに良いところないかな?と思ってます。
ご存知の方教えてください。
私の先輩のキャンプ情報誌のライターさんにも聞いてみます。

・人数は15人ぐらいです(男性4、女性4ぐらいが仮確定です)
・クルマは仮確定で2台。あと2台ぐらい募集。
・料理は、温かい鍋物が中心になるかと。
・可能ならサウンドシステムも持ち込みたいですね。
・みんなでMY箸でも作りますか?

人数も増えてきて、個別にご案内差し上げることもできないので
ご参加希望の方は、メールください。

よろ。

2007年9月7日金曜日

◆◇-炎の宴-BBQ100のお知らせ◇◆

鶴ちゃんがイベントを開催するのでお知らせします。

◆◇-炎の宴-BBQ100のお知らせ◇◆
いつも大変お世話になっております。夏らしい暑さから涼しい秋の日への遷りを感じられる最近ですが、いかがお過ごしでしょうか?来る9月16日(日)(3連休の真ん中ですね♪)、平和島キャンプ場にて100人BBQを開催します。夏を満喫された方も、これから満喫される方も、夏なんてないという方もキャンプファイヤーを囲んでバーベキューしませんか?
今回はなんと夕方から夜にかけてのBBQ!!一つの炎(キャンプファイヤー)を中心にワイワイガヤガヤと盛り上がって、人の輪を作っていきましょう!!ひと:学生~社会人の方まで多方面でご活躍の方が幅広くいらっしゃいます。学生、新卒、社会人、経営者、アーティスト、マジシャン等々、今回はベンチャー数社共同のイベントということもあり、かなりいろんな方がいらっしゃいます!!企画:キャンプファイヤーを囲んでみんなで陽気に踊りましょう。踊らない方も眺めて盛り上がりましょう。食材:さざえ等の海の幸を漁師さんから提供いただいたり、その他海鮮食材を築地へ買出しにいきます。さらには、こだわりのみやじ豚を提供いただきます。その他食材提供の協力大歓迎です!!

スケジュール:16時~お腹膨れるまで>BBQ暗くなったら>キャンプファイヤー&炎の舞→キャンプファイヤーを見ながら語らいましょう 疲れたら>各自 平和島温泉クアハウス(http://www.big-fun.jp/access.html)各自 キャンプ皆様にとって素敵な一日を提供できるよう頑張りマス

【詳細】
■日程:9月16日(日)
■時間:16:00(スタート)→翌朝9:00(解散)
■会場:平和島公園キャンプ場C面( http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/camp/heiwajima_camp/index.html
■住所:大田区平和島四丁目2番2号
■交通:京急線平和島駅下車徒歩約10分レジャーランド平和島バス停下車徒歩約3分
■会費:社会人3000円学生 2000円(お酒を持ち込みしていただける方は割引します)
■スペシャルサンクス
海鮮:真田武司さん
豚肉:みやじ豚_宮治勇輔さん
選曲:株式会社アールキューブ
設備、運営:株式会社グラウンディングラボ
企画:株式会社insprout、Huojin Japan株式会社
◆参加の有無につきましては、9月14日(金)までにお願いします。 また、お友達の人数もあらかじめご連絡下さい。当日のドタ参大歓迎です!!当日お会いできるのを楽しみにしてます!!(※)ご興味ありそうな方がいらっしゃいましたら、ご自由に転送してください

2007年8月2日木曜日

こんな山でした。

Posted by Picasa

天界にて


山頂の山小屋でビールの大ジョッキを注ぎまくっていたよ。無事確保しました。現在はまた都内を放浪している模様です。
Posted by Picasa

2007年7月24日火曜日

舞台劇CAVEMAN

第2回薫風会に参加していただいた即興劇の人・渡猛さん(ワタリタケシさん)の舞台公演をご紹介します。

男と女が価値観のすれ違いから時に争い、笑い、愛し合う。そんな原始時代の昔から変わらぬ男女関係をユーモラスに一人芝居で演じます。

六本木から西麻布に向かったalifeの近くの「ザ・バロン西麻布」で10月末まで月に2回のペースで公演されています。私は7月25日に観に行こうと思います。

⇒詳しくはこのサイトをご覧ください。



原始人の格好でステージにあがるわけではないようです。
あしからず。





このイカツイイケメン男性がCAVEMANこと渡猛さんです。
サイトだとマルガリータじゃないですね。


第2回薫風会~大久保の夜

「第2回薫風会~即興劇な夜」を開催しました。雨の新宿に集合して、歌舞伎町を突き抜け練り歩いて新大久保駅近くの韓国料理屋に行きました。参加者は10名ぐらい。ちょうど中国から帰国した仲間がいたり、株式会社化を行ったばかりの会社のみんながいたり。ファイナンシャルアドバイザー、鉄鉱物を輸入をしている素敵な女性(よくお聞きできませんでしたごめんなさい)、企画プランナー、馬のモノ真似がうまい方、青唐辛子に苦悶する方。。。そして、即興劇のパフォーマーに加えて、女子大生活動写真弁士もいらっしゃいました。みなさん、楽しんでくれたかなー!!


スタートから1時間後。止め処なく乾杯!が続く・・・


痛い子ではありません。ブログオーナーでもありません。
今年の夏は一緒にマルガリータを増やそう!!




おいおい、何かお痛をしたのかい?(ウソ)